News

2024.1.04

お知らせ

ロイヤルハワイアンのピンクパンケーキ


ロイヤルハワイアンのピンクパンケーキ

ハワイといえば、美しい海や自然、アロハシャツやレイなど、南国の魅力がたっぷりですが、食べ物も見逃せません。ハワイの朝食といえば、パンケーキが定番ですが、中でもロイヤルハワイアンホテルのピンクパンケーキは、見た目も味も絶品です。

ロイヤルハワイアン名物「ピンクパンケーキ」は、ワイキキのビーチ沿いにあるロイヤルハワイアンホテルのレストラン「サーフラナイ」で提供されている朝食メニューです。このパンケーキは、ベリーが練りこまれた薄いパンケーキに、ベリーのソースと生クリームをトッピングしたもので、ピンク色は野菜のビーツからきています。ピンク色は、ホテルの外観に合わせたもので、ホテルの愛称「ピンクパレス」にちなんで「ピンクパレス・パンケーキ」とも呼ばれています。

ロイヤルハワイアンホテルでは、このパンケーキを自宅でも作れるように、ピンクパレス・パンケーキミックスという商品も販売しています。ホテルの1階にあるロイヤルハワイアンベーカリーで購入できます。このミックスに冷たい水を加えて混ぜ、フライパンで焼くだけで、簡単にピンクパンケーキが作れます。ホイップクリームやフルーツをトッピングすれば、ハワイの朝食気分が味わえます。また、リゾートパス※をお持ちでしたらパスを利用してお土産としてご購入いただくことも可能です。

↓※リゾートパスについてはこちらをご覧ください↓
【必見!】リゾートパスの使い方と利用可能な施設のご紹介!
https://the-waikiki-collection.com/news/130/
ピンクパンケーキは、ワイキキの景色を眺めながら食べると、さらに美味しく感じられると思います。ハワイに行ったら、ぜひロイヤルハワイアンホテルで試してみてください。

Aloha!

ハワイ旅行ならワイコレ

ワイキキを象徴する4つのホテル専用
宿泊+航空券をまとめて予約
【The Waikiki Collection ワイコレ】

宿泊+航空券