News

2023.2.15

お知らせ

ワイコレ4ホテルのWi-Fi環境についてご紹介します!

Aloha!

今回はワイコレ4ホテルのWi-Fi 環境についてご紹介します!

今や当たり前のように、スマホやタブレットを持って、お店や観光スポットの検索やハワイで撮影した写真をその場でSNSにアップして楽しむようになりました。ハワイでも快適にインターネットが利用できるのか、気になるところですよね。

結論から申し上げますと、ワイコレ4ホテル(シェラトンワイキキ・モアナ・サーフライダー・ロイヤルハワイアン・シェラトン・プリンセス・カイウラニ)ではWi-Fi環境が整えられており、お部屋はもちろん、ロビーやフロントなど館内でもご利用いただけます!また、2020年に全館客室リニューアルしたシェラトンワイキキでは、ハワイのホテルの中でも珍しいCーType・USBポート・コンセントの3つを備えており、充電環境も整っています!キングベッドはベッド挟んで両側サイドテーブル、ツインは中央サイドテーブルの両側に備えておりますので、就寝時に枕元でスマホ充電でき大変便利です!

しかし、ホテルから離れるとWi-Fiが利用できなくなるため、日本国内で契約したレンタルのモバイルWi-Fiルーター利用やワイコレ4ホテルでもリゾートフィーの中で、モバイルWi-Fiルーターの貸し出しサービスがご利用できますのでおすすめします。ご自身のスマホ利用ですと、海外では高額な通信料が発生することが多いです。
モバイルWi-Fiルーターの貸出機には余裕がありますが、繁忙期(GW、お盆期間、クリスマス、年末年始)は在庫切れの可能性がありますのでご注意ください。

リゾートフィーについてはこちらでご紹介しています
ワイコレ4ホテルのリゾートフィープロブラムのご紹介

レンタルのモバイルWi-Fiルーターは、日本の空港で受けとり、旅行後に空港で返すだけの便利なサービスです。おおよそ1日2~3千円で利用できます。取り扱い会社やプランによってデータ容量や受取り・返却方法が異なりますので事前にご確認ください。
当社では安価で高品質な業界大手の「グローバルWi-Fi」をお勧めしております。よろしければ是非ご検討ください。

「グローバルWi-Fi」

Mahalo!
 

ハワイ旅行ならワイコレ

ワイキキを象徴する4つのホテル専用
宿泊+航空券をまとめて予約
【The Waikiki Collection ワイコレ】

宿泊+航空券